髭太花潜

蝶や甲虫に関する採集記みたいなのを書こうとおもっています

甲斐

先日、甲斐の国で採集をしてきました。

6月の終わりということで鮮度はいまいちでしたが、こんなのや

f:id:dampapilio_tt:20200705231855j:plain

こんなの

f:id:dampapilio_tt:20200705231951j:plain

f:id:dampapilio_tt:20200705232411j:plain

がいました。

大紫に関しては開翅を狙ったが見事にブレた。(カメラ小僧への道のりは長い)

1年の頃、先輩に連れられ大紫を採ったのが本当に昨日のことのように感じます。色々採集しましたがこの蝶はなんだかんだ毎年採集しに行っているし、蝶を本格的に始めるようになったきっかけになったという意味で本当に特別な蝶です。

次は7月中旬に高いところの浅まや蜘蛛紅、高嶺黄。あとは小擬なんかも採りにいきたいなあなんて。