髭太花潜

蝶や甲虫に関する採集記みたいなのを書こうとおもっています

信濃

お久しぶりです。

前回の記事で小擬を云々と書いたと思うんですけど、実際に行ってきました。

f:id:dampapilio_tt:20200727010441j:plain

パッと見た感じ、自分の年齢の1.5倍はいたと思います。

初めての採集なのでこれが多いのか少ないのか分かりませんが、もし多い方ならこのポイントは本当に長続きして欲しいですね。

ここでは他にヒョウモンチョウ、コヒョウモンなども多くみられ、またゼフ(エゾ・メスアカ)などもみられました。

ゼフは流石にボロでしたが他は鮮度もよかったです。あとミヤマシジミも何頭か飛んでおりしつこいですが本当にいいポイントでした。

 

 

ひしゃかた (@hishakata) | Twitter